

→コメントする
我が家の改装と防空壕。それと去年この場所でばあちゃんがテレビ出演したこと
 


すっかり綺麗になった実家の敷地。いままであった築60年位の家を壊して
建て替えの真っ最中です。

順調にすすんでた工事ですが、ある問題が発生してストップ。

それは「防空壕」の発見でした。





ショベルカーが何かに当たって見てみると防空壕の通気口。
通気口の深さはおよそ2メートル弱ですが中はもっと空間が広がっていそうです。

ばあちゃんに聞いてみると徐々に思い出し始め
たしかに小さい頃に入ったことがあるらしい。

当時日本軍として働いていた朝鮮の兵隊さんが作ったものとのこと。


というわけで発見されてから一週間工事はストップ。
中に何が入っているのかはこれから徐々にわかってきます。

ごくたまにですがご遺体も出てくることがあるとのこと。ひえー。




この場所はちなみに去年、、





ばあちゃんが偶然不思議なかぼちゃのようなメロンを栽培して
テレビ出演した場所でもあります。フジテレビのスーパーニュースでした。


なにかとお騒がせな我家の庭。このあとの動向も見逃せないのですが
このあと僕はスペインに旅立つため、防空壕の探検はならず。。無念。


→コメントする
<< 日本古来の野菜をあじわう。 種市@吉祥寺bacecafe | main | 技術じゃ出せない味。森のイスキア 佐藤初女さんのおにぎり。 >>
→コメントする


Contents